noaahの日記

徒然なるままに

SNSの醍醐味

SNSって階級の違う人間の生活や趣味嗜好が垣間見れるのがおもしろいと思う。

 

価値観の違いなんてのは友達同士だろうが家族だろうがあることどから、どうってことないけど、階級が違うということは本来なら出会うはずのない人たちなので、どういう暮らしをしているのかかなり興味深い。

 

 

なんせ富裕層からその辺のヤンキー一家まで、みーんなSNSやってるんだから。

 

人間というのは案外、自分の階級以外の人とは出会わないって誰かが言ってたけど、本当にその通りだなと思う。

 

そして階級の違う人間同士は到底分かり合えないから、SNSでの争いほど不毛なものはない。

 

つまり普段出会わない人たちと出会ってしまうのがSNSなので、わけのわからないことをコメントやDMで言われても、事故にでもあったと思って処理するのが一番良い。