noaahの日記

徒然なるままに

ストレッチポール

ストレッチポールすごい。

 

ピラティス教室で使ってるものを気に入って、自分で買って家でもコロコロしてたら凝り固まってた背中はまずすぐにほぐれるようになった。

 

時間があればテレビ見ながら1時間くらいころころしてた。

 

最初は張ってるから痛いのよ。

ポールがあたるだけで精一杯で、動かすたびに「痛い、痛い」とか言いながらちょっとずっとほぐしていく感じで。

 

 

そっから半年くらい、、おしりの筋肉もコロコロはしてたけど、まぁ痛いというか硬い芯がある感覚があって、これはもうかれこれ10年くらいこんな感じで、何してもほぐれたことがなかったんだけど、今日ついに!!!

 

 

重点的にそこばっかりコロコロしてたら、すっごい筋肉がふにゃふにゃになった感覚があって感動した!!

おしりが床にぺちゃーってくっつく感じで、どこもつっぱらない。

あぁやっぱり今までカチカチだったんだって実感した。

 

これをキープできるようにやってこう。

 

体が軽いっていい。

 

 

あとはピラティスで少しでも体力をつけて。

 

 

ピラティス始めて半年にして少し成果を感じれてうれしい。

 

 

もうさー、生きてるだけで体バキバキになるのほんと勘弁して。何もしてないのに!!