noaahの日記

徒然なるままに

貧乏マインド

気づいた

 

私ってめちゃくちゃ貧乏症なんだ

 

 

いくらデパートのものでおいしいのかかわいいのか知らんけどポップコーンに五百円は出せないし

 

 

いくら学校指定だからってたかがかっぱに一万円は出せないし

 

 

 

どんだけ素材にこだわられてもラーメンに千円はだしたくないのだ

 

 

 

ポップコーンは百円でモリモリたべたいし

 

かっぱなんて百円かせめて千円、なんなら最悪ゴミ袋被ってもいいし

 

 

ラーメンなんか素材にこだわらずに早い安いうまいで七百円くらいで食べさせてくれよ

 

 

ふつうにこれ全部なんの疑問も持たずにお金出せる友達たくさんいるのよ

 

 

それ見てたら、これにお金出せない私って貧乏症なんだって気づいた

 

 

 

これは親のせいですね

 

でも親に罪は無いのです。なぜなら親もそう育ったから。

 

 

 

先祖代々貧乏マインドが染み付いて取れません

 

 

悲しい

 

 

これになんの疑問も持たずに出せる家庭に生まれたかったわん