noaahの日記

徒然なるままに

月曜から夜更かし

お題「気になる番組」

 

もうテレビは10年以上ほとんど見ないけど、月曜から夜更かしだけは今でもわりとずっと見てる。

 

あぁいう野生の人間たちっておもしろいよね。べつに下に見てるとかでもなく、妙な安心感がある。シンプルに笑えるし。

 

この感情の原因は、SNSしかりテレビしかり常日頃フィクションを見させられすぎているからでは?と思った。

 

 

 

インスタなんか作り込まれて現実じゃないみたいだし、テレビだって演出ありきのもの。広告は加工にまみれていて、綺麗すぎて不安になる。

 

 

だからこそあぁいうリアルに心の底からの笑いと安心がある。