noaahの日記

徒然なるままに

村上信五の千年メドレー

前回トラジャの千年メドレーについて書いたけど、今回は、異色の村上信五が千年メドレーをやることについての感想。

 

 

始めに言うけど私はね、村上信五を尊敬してるんですよ。

顔がそんなでも(ジャニーズの中では)たとえ歌がうまくなくても、人気がなくても

それでも腐らずに自分の食い扶持を見つける努力を怠らない。前に進んでいく精神。それが彼のすごいところ。

 

 

今でこそジャニーズなのに、マツコデラックスやら数々のお笑い芸人やらと対等にお笑い番組をやっている。

そういう先輩たちの築いてきた道じゃないところを独自に開拓するその精神がすごい。

 

 

昔の彼はそんなにお笑いに卓越していたわけでも口が達者だったわけでもない。それはきっと並々ならぬ努力をしたのでしょう。ジャニーズ的人気と引き換えに。

 

彼は若い時に自費で新幹線に乗って東京まで来て、さまざまな営業活動をしていたようです。(月曜日から夜更かしでそう言っていた)

指示されてもないのに自分の判断で動くその行動力。

 

 

 

 

 

彼が千年メドレーをやることはそういった彼の精神のたまものなんだと思う。

これ、普通ならハードル高いしプレッシャーも重すぎてできないですよね。

だけど、とりあえずやってみるという開拓精神。なかなかできるものじゃない。

 

そうやってもがいてもがいて今の彼があるんだと思う。見習わなくては。